忍者ブログ
ソロで頑張っちょるペッター仲間さんへの目安にでもなればええね。
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロペッターに限らず、ソロで戦う人は常々ソロでどうなるかっちゅうシミュレーションをしちょった方がええです。
その上で育成方針を決めりゃあ、失敗も随分減ると思います。

(うちのイメージですが、)平均的な育成はこんな感じじゃと思います。
・戦闘技能&補助技能3種類(+1種類くらいが一番多いかね?)
・メイン生産技能1種類(+補助でもう一種類)
・上位技能がある人はがんばって上げちょる

ペッターの場合じゃと、魅惑技能だけでも技は充分強いんじゃけど、戦闘技能による効果が少ないけぇいまいち物足りません。そじゃけ、あと1種類は戦闘技能を覚えた方が無難です。魔法系じゃと魔術の他に更にもう一種類くらいあってもええね。

補助技能は基本的には最初に覚えちょったんでええと思うけど、うちみたいに新しく補助技能を覚えるんもえ絵と思います。でも何でもええって訳じゃのうて、目的をもってあげましょうぃね。

ほんで、タイトルにもあった「仮想敵」っちゅうんは、例えば自分のPTでフレッシュゴーレムにどう勝つかっちゅうんを考えるんですよ。相手は物理系でHPがえらい高ぅて、しかも燃費のええ技を使う。ぷにぷに付加があるけ、物理系にはえっらい強い。じゃったらどうやってかちゃええじゃろうか?
常にそんな事を考えておくんも楽しみ方の一つじゃと思います。

うちの場合じゃと、たとえば黒墨を確実に当てて相手との勝負をやり易くするとか、アサシンダガーを当てて確実にダメージを与えていくとかじゃね。
相手は治癒をもっちょらんし、長引けば長引くほど治癒があるこっちのが有利じゃけね。
勿論そん為には相手を魅了させる必要がるんじゃけど、ペッターの人じゃったらこの辺は何も問題ないじゃろうね。

そもそもペッターは長期戦向きのタイプじゃし、そういう目論見で戦術を組んだ方が絶対ええけね。
そんなわけじゃけ、アンシーリーコートとか黒墨とかお勧めなんよねぇ。

物理系の敵じゃったらそういう感じで何ぼかましに戦えるはずなんじゃけど、魔法系はちょっと問題なんよね。
うちもうちの子らぁも魔法は苦手じゃけねぇ。
とりあえずうちは装飾を常に2つ持って、いざって時は装飾を自由にも装備して戦うようにしちょります。
あと対策として、炎上追加効果がある技でも覚えるんがええかねぇと思うちょります。
こういう風にいろいろ考えるんが、やっぱり楽しいんよね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/14 れちこ]
[06/13 にゃも]
プロフィール
HN:
れちこ
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター